スポンサーサイト


第一部完成記念!≪月島邑(櫻華美蘭)様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆

本日のコメンタリーは、月島邑(つきしまゆう)様です!
『赤ずきんちゃん』本編脚本でご協力いただきました。
別名義で庵原辰巳のCVとしてもご活躍いただいております♪
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

1、担当した役職
庵原辰巳のCV、並びに原作(台本制作)、
庵原辰巳&岑願寺弓舞の原案担当を担当させていただきました。
(多すぎですね…(苦笑))

2、担当内容の制作秘話
えー、台本に関しましては、
すでにコメンタリーの方で語っておりますので、
こちらでは、CVの方についてお話したいと思います。

まず庵原辰巳、通称たつみんについてですが、
彼は自分で生みだした子ながら、
演技をする上では非常に苦労をしました(汗)

まず何と言ってもたつみんの低音ですねwww
もとから彼はあまり感情のないキャラで、しかも低音なので、
収録の際はノイズと喉の状態の戦いだったのを記憶していますw

おかげで水月様には相当苦労をかけたと思います……
本当に申し訳ありませんでした!!(土下座)

次に弓舞、通称ゆまっぺに関しましては、
CVの佐倉様がとても素敵に演じてくださっており、もう感動です><

彼女は2面性をもつ、非常にめずらしいキャラだと思いますが、
制作にあたっては、こんな子いたら面白いだろうなと思い、作り上げました。

ヤンキー弓舞ちゃんについては、
こちらが彼女の本当の姿だと思うのですが、
もとからヤンキーのヘッドとか、
夜の殺し屋とか夜のお仕事とか、そういう肩書きが好きなので、
そんなかっこいい女の子を書きたいなと思い作り上げたのを記憶しています。

でも同時に、当時の某学園アニメの影響で、
超カトリックな女子学園に通う、超お嬢様な女の子も書きたいと思い、
これはもう思い切って2面性のある女の子にしてしまおう!と思って、
作り上げたのがゆまっぺです。

ドラマ内でも、その2面性が存分に発揮されているかと思いますので、
特に第2部では、そんなゆまっぺに注目してくださいww

3、第1部を聴いてのご感想
はい。これはもう、感動と感謝の言葉しか出てきませんねw

ある程度はコメンタリーでも語ってますが、
自分なんぞの作品をここまで素敵に仕上げてくださって、
CVの皆様を初め、UDON様や水月様には本当に感謝の言葉しか出てきません。

自分の想像以上の作品が出来上がり、
もう拝聴中は、色んな意味でテンソンMAXでしたww

本当にありがとうございました!!

4、お気に入りのシーンまたは台詞
実はこちらもある程度はコメンタリーで語っておりますが、
やはりたつみんと鷹咲の会話だったり、神田と姫のぼけっぷりですねw

そして何と言っても俺のよ
(ry…失礼しました。真琴ちゃんの可愛さですw
コメンタリーでも語っておりますが、真琴ちゃんは正義ですww

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ
えー、自分からはもう、本当に感謝の言葉しか出てきません。
台本を演じてくださったCV様、
そしてキャラを拝借させていただきました原案者様、
編集をしていただいた水月様、
そして何と言っても我らがボス、UDON様!!!

この作品に関わってくださった全ての皆様に声を大にして、
感謝の言葉を叫びたいと思います。

本当にありがとうございました!!

そして、これからも改めまして、よろしくお願い致します!!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
実はこちらも全てコメンタリーで語っておりますので、
重複となってしまう部分もあるかと思いますが、
とにもかくにも、この作品はメンパラの第1期生、全ての魂がこもった作品となっております。

まだまだこれから第2部、第3部と公開されていきますので、
どうぞ、皆の熱い思いを、耳で感じとってくださいませw

皆のドラマを聞けぇぇぇ!!!!(某歌姫風に)

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
本当に沢山の仕事をお疲れ様でした!!
皆さん楽しんでいただいているみたいで、とても嬉ですね^^
CVの方は体調のコンディションも整えていないと仕事ができないので
本当にいつもご苦労をおかけします><
これからも素敵なたつみんを宜しくお願いします♪
