2010年07月

コマ様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第11回の本日は、
本編で嵜松悠輝役をご担当いただきましたコマ様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、完成後の感想
 一言でいうと「ドキドキした!」でしょうか。誰もが知っているはずの赤ずきんちゃんのストーリーですが、歌の雰囲気や歌い手さんたちによってちょっとシリアスな感じになってますね!普段知っている物語がちょっとほのぼのした童話なだけに、こういうふうに別の視点のような雰囲気で考えると「おおっ」と思います^^

2、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
 聴きごたえがあるのでぜひなんども聞いて欲しいです!歌い手さんたちがそれぞれ役割を持ってらっしゃるので、それぞれに注目して聞いてみると楽しいですよ♪きっと今はこんなことを考えてるはず・・・!みたいな感じで^^最後に狼役を考えながら聞くとちょっと切なくなります。そんな歌だとも思います!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+


ありがとうございました^^
「聴きごたえのある」まさにその通りですよね!
本当にドキドキする雰囲気に仕上がっていて、
また別のドラマを見ているようにも錯覚しますね!

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

inochi様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~

こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第10回となる本日は、
本編で蘇芳桐斗役をご担当いただきましたinochi様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、完成後の感想
 うわー完成度たかい!!!すごかった!!!><何度も何度もREPLAYして~。本当に全体素敵な歌ですねwww狼さん頑張って友たちを探してね(あれ?

2、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
 すっごく素敵な歌なので、ぜひぜひ楽しんて下さいね><

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

私もループ再生です^^
歌の中にストーリーがあって、色々想像が広がりますよね。
メッセージありがとうございました!

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

水月燈様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第9回はとなる本日は、
本編で編集をご担当いただきました水月燈様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、完成後の感想

 うわぉ!すげぇ!が初聞きの感想となります。確かスタッフ会議でのお土産で初めて聞いて感動しました。オルゴール版ともに素敵過ぎてにやにやしました。あの怪しげな雰囲気…好きすぎる!さらに、オルゴール版に関しては編集のために数パターン用意させて頂いて、どれも本当に素敵でした。

2、ご拝聴くださるお客様へのメッセージ
 本当に素敵過ぎる楽曲なので是非聞いてほしいです。あの雰囲気を堪能していただければなと思います。物語性もあるので、その辺も楽しんでいただければなと思います。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

そうでした!
ベント参加者に先行発表しましたね^^
とてもむふふなサプライズになって、私も胸を弾ませました。
楽曲が様々な形で本編に登場させることができて嬉しいですね!
素敵なメッセージをありがとうございました。

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

天音憂様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第8回となる本日は、本編では真宮瑠衣役、
そして楽曲では女役をしていただきました、天音憂様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、担当した役職
 女(声)

2、制作中のまる秘話
 なんというか、やってる側としては凄く面白かったです!これがどうやって作品になるのかなーと*全然秘話でもなんでもなくてすみませんorz

3、完成後のご感想
 予想以上ものが出来て感動しました><ちょっと怪しい雰囲気なのにどこか楽しげでメンパラらしいものだと思います!

4、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
 ご清聴有難う御座いました**是非口ずさんでくださると嬉しいですv

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

私も完成品に大きな衝撃を受けました。
ボーカル録りの段階からはほぼ編集さんたちにお任せしていましたので
完成品を頂いて初めて、ああ、こういう・・・・ええ!?!
と感激しましたー///

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

すずめ様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第7回はとなる本日は、
本編に登場する姫西一役のすずめ様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、完成後の感想

 「少女のワルツ」制作に携わったスタッフの方々、お疲れ様でした。そして、素敵な作品をありがとうございます。まずは曲を聴いた率直な感想を。

 メン☆パラが...!シリアスになってる!!

 正直、やられたと言う感じですw最初、主題歌を作るというお話しを聞いたときには、メン☆パラの赤ずきんちゃんをイメージして作るものだとばかり思っていたので、180度世界観を変えてきたのには驚かされました(もちろん良い意味で^^)その後設置された特設サイトでもメン☆パラとは一味も二味も違った世界を楽しむことが出来、生徒として良い刺激を得ることが出来ました。

2、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

 ↑上にも書いたように本編とは異なる世界観となっております(笑)

 だからこそというわけでも無いのですが..日ごろからメン☆パラに足を運んでくださる方もそうで無い方も、みなさん同じ様に楽しめる作品に仕上がっているんじゃないかなと思います。

 「メン☆パラ赤ずきんちゃん」から飛び出したもうひとつの世界を心行くまでご堪能ください^^

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

うふふ、さぞ驚かれたことでしょう。よい反応をいただけて嬉しいで^^
異なる世界観で作品を表現できるのは、メン☆パラならではですよね♪
メッセージありがとうございました!

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

enishi様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第6回となる本日は、
本編に登場する鷹咲凌一役のenishi様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、担当した役職

狼のボイスを担当させていただきました♪

2、制作中のまる秘話

すみません、特に秘話とうものがなく(笑)自分の中ではすんなりと入っていけました。普段よりは、ちょっと低音のイケメンを目指していますw

3、完成後のご感想

拝聴させていただいたのですが、本当にとても素敵な楽曲で、自分も参加することが出来て嬉しかったです。曲の雰囲気に、自分が少しでも役に立っていればいいのですが・・・。大サビが個人的に大好きで、何度も聞いてしまいました(笑)

4、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

スタッフさま達が大事に作った楽曲です。本当に素敵な曲に仕上がっていますので、じっくりと楽しんでいただければと思います。狼さんもちょろっと頑張っていますw是非何度も聞いて、一緒に歌ってくださると嬉しいです!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

enishi様のメン☆パラ初作品でございます。
本編より先に、ちらりと鷹咲を彷彿させるお声を、お客様に届けました。
enishi様ご自身にも楽しんでいただけた様で、本当によかったです^^

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

茶彪もぐり様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第5回となる本日は、
原作に登場する鷹咲凌一の原案担当者様、茶彪もぐり様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、完成後の感想
 私たちの知っている赤ずきんちゃんという童話のイメージとは一味違った曲調に始まり、所々に散りばめられた少女や狼の言葉、どこか不思議な気分に引き込まれてしまう歌声。そのすべてを絶妙に織り交ぜた演出に思わず数度聞き返してしまいました…!聞いている人に思わず何かを考えさせてしまう最後の一言がとても印象的でした。
さらにキャラクターイラストを見てから聞くともっともっと魅力がアップします!!UDONさまのキャラデザは神です。真顔
聴覚だけでなく視覚でも楽しめる少女のワルツ、制作には関わっていないのですが一視聴者としてとっても楽しませていただきました!制作STAFFの皆様お疲れ様でした^^

2、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
上記で申しました通り、魅力がたくさん詰まった1曲、そしてキャラクターです。聴覚だけでなく視覚でも存分に楽しめる上に、聞けば聞くほど世界に引き込まれてしまう作品となっていますので、この少女のワルツの魅力の虜になってくださる方が一人でも多くなることを祈っています^^*是非楽しんでってください!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

楽曲のことばかりか、イラストの方にまで素敵なメッセージを頂き恐縮でございます。
楽しんでいただけることが何よりもの幸せです^^
本当に、世界にひきこまれてしまう、そんな力のある作品になりました。
素敵なメッセージをありがとうございました!!

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

大江敬輔様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第5回となる本日は、
本編では新堂 大樹君役である、
大江 敬輔(おおえ けいすけ)様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、完成後の感想
聞いた瞬間から引きこまれる感じが何とも・・・。
声も音楽も素晴らしいの一言です(笑
ここまでの作品に仕上げた制作の方々には本当に
尊敬の念すら抱きますね(苦笑

もう、「すげーな。」としか言いようがないって言う・・・;;

2、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
オープニングから引き込まれるこの不思議な感じ。
ぜひ、ご体験下さい。

癖になりますよ?w

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

私もすでに癖になっています♪
ドラマで楽曲が入ると、またより一層魅力的になりますよね。
メッセージどうもありがとうございました!

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

月島邑様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第3回は、楽曲では作詞、そして本編では脚本と辰巳役と、
今回の音声かでは多方面にて非常にお世話になった
月島 邑(つきしま ゆう)様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、担当した役職
作詞を担当いたしました。

2、制作中のマル秘話
 はい。こちらはですね、まずUDON様から作詞の依頼をいただきまして、結構すぐに制作に取り掛かったような気がしますwもとから台本などは書いていたのですが、作詞というのはあまり経験がなかったので、非常にいい経験をさせていただいなと思ってます。
 まず一番にいいたいのは、実はこの歌詞以外にも、もうひとつ、候補がありまして、UDON様に選んでいただき、今回の歌詞に決定したということですね。もとから今回の台本の内容が、メンパラメンバーが送る赤ずきんちゃんということで、劇中劇がメインになってきますので、視点をメンパラメンバー視点にするのか、完全に赤ずきんちゃん視点にするのかで、非常に迷った記憶があります。で、だったら両方の視点で書けばいくね?という勝手な結論にいたりまして、二つの歌詞が出来上がり、最終的に、今回の歌詞が採用されたというわけですね。
 今思えば、「少女のワルツ」としてアナザーワールドが展開されてる今、選択をされていた時点で、すでにUDON様の頭の中には、この構想がねられていたのか!?と思うほどですwwさすがです、UDON様……!!
 そして、この歌詞を書くにあたり、さて赤ずきんちゃんの主題歌か……はて、どんなジャンルで書こうか……と思いつつも、月島の場合は、台本を書く時でも、ロクなプロットも立てずに、脳内妄想だけで書いていく人間なので、歌詞の方も、とりあえず思いついたフレーズをがんがん書いていき、よっしゃ、これでどうだ!?と出来あがったのが、多分1時間もかからなかったような気がします(苦笑)いやもちろん、歌詞のごろ合わせとかもきちんと考えましたよ!?wwwでも思いのほか早く出来あがり、とりあえず見直してみるかと確認し、まず自分で思ったのが、
「……これ、某幻想楽団っぽくね?」(爆死)
という事で、いやー、好きでしょっちゅう聞いてると、やはり影響をうけやすいのかなぁ…と思いつつ、そんな不安をのこしつつ、提出したわけですが……
 何はともあれ、こうして無事に採用していただくことができて、本当に良かったです。制作中の秘話としては、こんな感じでしょうかww

3、完成後のご感想
 はい、これはもう何て言いますか、本当に感無量ですね…!!しかも、まさかあの主題歌が、「少女のワルツ」として、ここまで展開するとは思ってもみませんでしたw
 あの歌詞に素敵な楽曲をつけてくださった夢兎様、そしてその素敵楽曲を見事に歌いあげてくださった鈴葉様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです…!!そしてその楽曲を声で素敵に演出してくださった、佐倉様・enishi様・天音様、本当に素敵なお声をいただきまして、誠にありがとうございました…!!
 もう本当に、すごい……!!と感嘆の声をあげるばかりです。制作に関わってくださった皆様、本当にお疲れ様でした!そして素敵な作品を、どうもありがとうございました^^

4、ご拝聴くださるお客様へのメッセージ
 はい、とにもかくにも、とても素敵な作品に仕上がっておりますので、ぜひともこの素敵ワールドに浸ってくださいませ!スタッフの魂がこもった作品です。どうかお楽しみくださいませ。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

月島様の素敵な詩によって、
こんなにも世界観の強い作品が完成しました。
多くの作業、本当にお疲れさまでした!
メン☆パラにとっても、月島様にとってもこの楽曲は宝物ですねv

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

佐倉伊織様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第2回は、楽曲では少女役、
本編では岑願寺弓舞ちゃん役である佐倉 伊織(さくら いおり)様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、担当した役職
弓舞ちゃんとは打って変わって今回は少女役を担当させていただきました!

2、制作中のまる秘話
まさか自分が少女役を担当させていただくことになるとは思っていなかったので、詳細をいただいて自分の名前を見たときにどえらいびっくりしました。だって…ヤンキー弓舞ちゃんのイメージ強いですよねぇ…?w

3、完成後のご感想
想像を遥かに超える歌と声劇のコラボに鳥肌が立ちました!!最初から最後までぞわぁあああっと!

4、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
神秘的な曲調にとてもしっくりと来る歌声と、盛り上げる演出のされた声劇をご堪能ください。聞いているうちにふとお手が止まるような感覚を味わっていただければ幸いです!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

本編と絶妙にリンクしている点が、とても魅力的ですよね。
そしてメン☆パラでは初めての楽曲作品だったので、とても感激しています。
メッセージどうもありがとうございました!

皆様も是非是非ご拝聴ください♪
