2010年04月

第一部完成記念!≪enishi様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


はいはいどーも!自ら参上仕りました!!
鷹咲凌一役、2代目CVenishiです!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚:.゚

1、担当した役職

鷹咲凌一くん役。2代目になります^^

2、担当内容の制作秘話

そうですねぇ。秘話というか・・・やはり最初はどんなテンションでいけばいいか分からなくて悩みました。
慣れてきてからは、はっちゃけるのも楽しくなってきたのですが、楽しくなり過ぎて、色々叫んだりもあったので頭から湯気が出そうになってました(笑)
後は、自分でしゃべってて自分で笑ってしまったりなんかもありましたね。

3、第1部を聴いてのご感想

私は2部からの参加なので、色んな意味でドキドキしながら聞きました。
もう本当に皆様のテンションがすごくてですね、「ぶふっ」と1人怪しく吹き出したり(笑)
本当に効果音も音楽もキャストさま達の演技も素晴らしくて、面白くて素敵なドラマだなと(*´∀`)

4、お気に入りのシーンまたは台詞

やはりどうしても、鷹咲の台詞全般に耳がいってしまって(笑)
どれもこれも鷹咲らしくて素敵なんですけど、たつみんと絡んでるところはやっぱり良いですね~。
本当に楽しそうで!(笑)
2・3話と引き継いでおりますが、少しでも追いつけているだろうかと若干不安も感じてます^^;

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

えー、私は2話からの登場なのですが、皆様とどんな感じで絡めているのやら、楽しみでしょうがありません!
公開が待ち遠しい♪
鷹咲としてまだまだ至らないところもありますが、末永く、こらからもどうぞ宜しくお願い致します^^

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

本当に、ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになれるドラマになっております!
まだ聞いてないというそこの貴方!!
是非是非、1話ずつじっくり堪能して下さいね!!

2010.4/27

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

第一部完成記念!≪結内狼様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


本日制作秘話を語っていただくのは、
元気一番!男前!
メン☆パラレンジャーで燃える男の子
鏡護蔵乃助君役の結内狼様です!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

1、担当した役職

鏡護蔵乃助くんのCVを担当させていただきました。

2、担当内容の制作秘話

制作秘話・・・てほど秘話でもないんですが。。。
自分の地声がデカいのと、「蔵乃助は元気っ子!」てイメージのおかげで、
やたら音割れを起こした記憶があります;
叫んでるわけじゃないんだけどなー・・・あれ??笑
かわいくかっこよく!そんな男の子を目指してがんばりました。

3、第1部を聴いてのご感想

とにかくにぎやか!わいわい楽しく元気なドラマに仕上がっていて、
聞きながらわくわくしました!
中学とか高校の部活を思い出す感じというか・・・笑
彼らならきっと素敵な「赤ずきんちゃん」を作ってくれると思いますよw

4、お気に入りのシーンまたは台詞

「メンパラレンジャー」ですね!やっぱり!!
登場していきなりのこの一言・・・さすが蔵乃助!
アイキャッチに声使っていただいたのも「わお」て思いました。
ぜひ皆さんご唱和ください。。。笑

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

こんなに楽しいドラマができたのも、このSTAFFあってこそだと思います。個性あふれすぎるキャラクターたちがあんなに自由奔放に駆け回るドラマ、ほかではお目にかかれません!!
本当にありがとうございました!!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

メンツー学園の愉快な仲間たちと、一緒に思いっきり楽しんでいただけたら最高です!第二部もぜひお楽しみに♪

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
蔵乃助君は本当に元気で、聴いているこっちまで元気にさせてくれます。
収録の大変さ(声量など)を微塵も感じさせないところに
プロの力を感じました・・・!本当にありがとうございました!

第一部完成記念!≪双葉@りーふ様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


本日制作秘話を語っていただくのは、
学園一、人に厳しく自分にも厳しい風紀委員長を演じてくださいました
双葉@りーふ様です!!!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

1、担当した役職

久遠結城ちゃんを担当させていただきました!

2、担当内容の制作秘話

とにかく何度もリテイクしました!
自分の中の結城ちゃんのイメージと、スタッフさんの中の結城ちゃんのイメージがピッタリくるまで、あーでもないこーでもないと悩みつつ(それが楽しい部分でもあったのですが)収録させていただきました!
演技力はおざなりですが、
「あ、結城ちゃんだな」と思って下されば幸いです^q^

3、第1部を聴いてのご感想

他のキャストさんの声を初めてじっくり聞いたのですが、皆さんどなたも素敵なお声と演技をしてらして自分の結城ちゃんだけが浮いてる気がしましたorz
それでも、皆でわいわい!みたいな楽しい作品になっていて、
いやあ他キャストさんとスタッフさんのおかげだなと思いました。

4、お気に入りのシーンまたは台詞

ガヤガヤしてるとことか好きですねー
最初の皆が集まってくるところとか!
自分の役のとこでいったら、
やっぱり「いいじゃない。皆でやれば」からのくだりですかねー
結城ちゃんの一言がきっかけで皆がやる気にいいいいいいい!
って感じでしたw

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

ノイズとか入りまくりでご迷惑かけてすみませんでした^q^
それでも見放さずに協力してくれたスタッフさん達に感謝かんしゃです!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

1人ひとりが頑張って作り上げたメンパラの世界、皆さん楽しんで聞いてやってください!!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
結城ちゃんは本当にしっかりもので、いつも皆のことを考えてくれていますよね。
そしていつも前向きに全力なところを、見事に演じていただきました。
つややかで芯のあるお声がとても魅力的でした///
どうもありがとうございました!

第一部完成記念!≪梓ひろたか様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


前回の水月燈様に続き、本日制作秘話を語っていただくのは、
見事なイラストで物語を盛り上げてくださいました梓ひろたか様です♪
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

1、担当した役職

イラスト

2、担当内容の制作秘話

全キャラを描くとエンディング絵っぽくなるので、
第3部の絵は軽くネタ仕込まなきゃなーということくらいでしょうか。

3、第1部を聴いてのご感想

みんななりきってましたね。
一リスナーとしても楽しませていただきました。

4、お気に入りのシーンまたは台詞

弓舞ちゃんが赤ずきんに指名されるところのやり取り。
気の強い弓舞ちゃんが押されぎみで可愛いです。

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

担当はイラストだけでしたが、
形になってみると全てが皆でやり遂げた感が大きいですね。
本当にご苦労様でした、第2部以降も頑張りましょう!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

絵よりもドラマと主題歌を楽しんでくださいませ。
絵は添え物のピクルスと思っていただければ。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
ドラマを素晴らしいイラストで飾っていただきありがとうございました。
梓様にも楽しんでいただけましたら幸いです♪

第一部完成記念!≪水月燈様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


前回の天音憂様に続き本日のコメンタリーは、
見事な編集テクニックを披露してくださった、水月燈(みなづきあかり)様です!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

1、担当した役職

こんにちは、こんばんは、またはおはようございます。
第一部編集を担当しました水月 燈です。

2、担当内容の制作秘話

詳しくは既にコメンタリーのほうでほとんど書いたので、そちらを参照にしていただければと思います。
ですが、別の話をしたほうがいいのかな…と思いますので、
今回は編集ソフトの話でもしておこうと思います。

実はメン☆パラスタッフイベントでも暴露しましたが、音質改良の時点で4つのソフトを行ったり来たりということを行っておりました。

ノイズ具合、音質具合で、あっちいったりこっちいったり…
ノイズ作業はこのソフト、音質調整のイコライザーはコレとかいいながらどんどんファイルを作っていたため、私のパソコンのデスクトップは一時期メン☆パラ様関係のファイルで埋め尽くされたこともあります苦笑
さらに、どのソフトでノイズ処理をすればいいのか分からず、複数試しに作ったりしておりました。

その後、本格的な編集に入っても、デスクトップはメン☆パラ様関係のファイルが占拠という状態です…自分がちゃんと整理しなかったのも悪いのですが、その数は凄かったです。
繋ぎやBGM・SE挿入に関してのソフトはその中のソフトの1つAudacityです。(一部BGMのファイル形式変換のために別のソフトも使ったりしています)
Audacityって本当に便利だなと改めて思いました。

さらに、今回ステレオでの編集だったため、変になってないかなーと少し心配していたりしています;;(ステレオ編集が始めてというわけじゃないのですが、経験不足なためこれでいいのか凄く不安でした)
さらにアイキャッチ等も…あぁ、思い出しただけで本当に手抜きだなと反省するしかありません。
でも、個人的に姫のアイキャッチは気にいっていたりします。

…そして最後に、一番の敗因は、
私のオフの都合でこんなに編集が終わるのが遅くなってしまったと言う事実。申し訳御座いません!!

3、第1部を聴いてのご感想

もう私自身、制作段階で何度も聞いていますので
キャー恥ずかしい!!が、感想となります笑
公開される前までは、普通に何度もおかしくないか確認したのに、公開されてからはもう恥ずかしくて聞けません;;
リテイク前のものとかも聞いておりますし、音質改良の時点で実は2/3ほど繋げて聞いていたりもしていたので、なんだか本当にやっと此処まで来れたんだというのも感動しました。
ですが、話は最高だと思います…!

4、お気に入りのシーンまたは台詞

こちらもコメンタリーのほうでほぼすべて書かせていただきました。
一番楽しかったのは鷹咲と庵原のやりとり。
やっぱり鷹咲=変態というイメージしか残っておりません(待

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

皆さま本当にお待たせしました!そして、お疲れ様です!
全て私が原因で、なんだか頭が上がりませんが、今後ともよろしくお願いします!
本当に自分からは感謝の言葉しかありません!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

スタッフ一同総力を挙げた作品となっておりますので、
是非聞いて、メン☆パラワールドを楽しんでいただければと思います。
そしてこれからも応援よろしくお願いします。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

SEのチョイスや入り方など、色んな工夫をしてくださっていて感謝感涙です。
こんなに大人数を、そして長編を見事にまとめていただき本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。そしてお疲れ様でした!!
水月様が恥ずかしくて聴けない分、私たちが何度も聴きますね(笑)

第一部完成記念!≪天音憂様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


本日のコメンタリーは、
美少女パテシエ真宮瑠衣ちゃんのCV、天音憂(あまねうい)様です!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

1、担当した役職

真宮瑠衣ちゃんを担当させていただきました!

2、担当内容の制作秘話

収録したのが結構前なので記憶が曖昧なのですが
凄く楽しかったのは覚えてます・・・!

3、第1部を聴いてのご感想

面白かったです!こういうノリ大好きなので(笑
皆さんキャラ立ってますよね!

4、お気に入りのシーンまたは台詞

シーンとしては姫西ちゃんが
ないすばでー(笑)なお姉さんになるシーン。
カッコイイ!私も変身したい!!^^
台詞は・・・自キャラでは
皆にプリンを褒められて照れる瑠衣ちゃんに
桐斗くんが「素直に喜べばいいのに」と言った後の
「うるさいよ桐斗!!」
1番瑠衣ちゃんっぽい台詞で大好きです・・・!

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

皆様お疲れ様でした・・・!
私は収録してから作業はお任せだったのですが
UDON様の定期的なスタッフメールで進み具合が分かり
毎回ドキドキしていましたv
こんなに素敵なドラマになったのはUDON様をはじめとした
スタッフ様キャスト様のお力があってこそです^^
有難う御座いました!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

ご清聴有難う御座いましたー!
是非是非第二部もご期待くださいv
そして!もう聴かれた方はもう一度聴いてください!
あれ...これ聴いてくださった方へでいいのでしょうか・・・
えっと、まだ聴いてない方はどうぞお聴きくださいませー!
とにかくメンパラワールドは凄いです。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
個人的にも超お気に入りの、天音様の瑠衣ちゃんです。天使でございました。
ツッコミながらも優しさが表現されていて、とても見事でした!
収録から日が開いてしまい、大変お待たせしてしまいましたが
少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
どうもありがとうございました!

第一部完成記念!≪すずめ様編≫

赤ずきんちゃん第一部完成記念
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

1、担当した役職

みなさま、はじめまして。
姫西一のCVを担当しましたすずめと申します。
本日は私のコメンタリーにお付き合いくださいませ^^

2、担当内容の制作秘話

実は私、今作がボイスドラマ初参加だったりします( ^ ^汗)
名前のある役をやらせていただいたのも初めてなので、姫には深い思い入れがあります。
メン☆パラのマスコット的存在(?)ということで
とにかく明るく、無邪気に、そして時には妖艶に(笑)演じるよう心掛けました。
UDON様や月島様から「もっとテンションを高く!!!!」と何回もリテイクをいただいたのも
今となっては良い思い出です^^

3、第1部を聴いてのご感想

自宅で独りで収録していたので、他の共演者様の演技を聴いたのは実は初めてでした。
皆様の好演にニヨニヨが止まりませんっっ(*´艸`)
そして、編集!!!!すごいです!!!!別録りしたとは思えないくらいみんなの息ピッタリでした!!!!
細かい演出も利いてて、メン☆パラのキャラ達がイキイキと動き回る姿を思わず想像してしまいました^^

4、お気に入りのシーンまたは台詞

やっぱり、姫の変身シーンでしょうか(・∀・)
私個人としては録り直したいシーン№1なんですがww
効果音と和な音楽を組み合わせた素敵な演出にヤラレました!!!!
編集担当の水月様G☆Jです!!!!

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

皆様、お疲れ様でしたーー!!!!
初めてのボイスドラマ
初めての共同制作
初めてづくしで何かと至らない点が多々あった私ですが
アドバイスをくださったり、歓迎会を開いてくださったりと皆様には
本当に良くしていただきました。
メン☆パラの企画に参加出来て良かったです(> <)
ありがとうございました!!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

メン☆パラStaff総出で取り組んだ意欲作です!!
音声化第一弾『赤ずきんちゃん』そして主題歌から生まれたAnother Story ~少女のワルツ~
楽しんでお聴きいただければ幸いです^^

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

第一部完成記念!≪大江敬輔様編≫

赤ずきんちゃん第一部完成記念
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

1.担当した役職について

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんわ。
新堂大樹のCV担当の大江敬輔です。
まさか、真琴の後に記事を書くとは思わなかった(笑
そして、新堂渓太&新堂大樹、神無月真琴の原案担当です(´ω`敬)
いわば、父親です!・・・なんてw

2、担当内容の制作秘話なんか語っちゃいなYO-

制作秘話・・・?
うーん、そうですねぇ・・・。
大樹のCVに関しては、まぁ滑舌やらイントネーションで苦労しました(苦笑
チョロチョロと大樹は出演してるので、話の流れを掴むのも苦労しましたね。
でも、面白い作品だったのですんなりと読めました(´ω`敬)

でも、CVさんのクオリティは半端ないと思います。
兄貴や真琴の科白を聞くたびに、テンションが上がっていたのは確かです(笑
命を吹き込んでいただきありがとうございましたd(´ω`敬)

続いて、原案担当について・・・
まぁ、新堂兄弟は初めから設定やら何やらが思い浮かんでいたのですが
神無月真琴に関しては、結構悩んだような記憶があります。

生い立ちや、新堂兄弟との出逢い、心の傷・・・etc.
設定では出していないものの真琴ちゃんは、
俺の中で凄い悩んで生み出したキャラクターで有る事は確かです。
大樹とか渓太とか・・・まぁ、そんなに悩んではいない・・・。

∑(´ω`敬)ハッ!殺気が・・・。(´A`大)(´Å`渓)l電柱l
(真・∀・)ノ(´ω`敬;)真琴も笑顔でカメラを・・・(´A`大)(´Å`渓)三3l電柱l

冗談です。
皆、俺の大事な子どもたちです(笑

3、第1部を聴いてのご感想

いや、これに関してはもう凄いの一言に尽きます。
と言うか、何か感動してテンションMAXでした(笑

俺も、こんな学園生活送ってみたかった・・・なんて(笑

4、お気に入りのシーンまたは台詞

個人的には、大樹が皆に冷やかされるところかな。
何か、聞いてて仲良いなぁ・・・って思ったので。

そして、「めんどっ」って言った弓舞ちゃんへの新堂兄弟の反撃。

渓太「そうだな…いるだろう…お前の中に……」
渓太「(黒笑)やってくれるな…願寺……」(勝ち誇ったように。)
大樹「うーん…(小声で)ほんとに大女優だね、願寺」

が好きやね。
真琴ちゃんを否定するものは、許さない新堂兄弟のスタンスが好きです。

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

お疲れ様でした!
ここまでの作品を完成できたのは、本当にみんなの力があってこそだったと思います。
これからもどんどん盛り上がっていきましょう!
俺も、力になれる事があれば・・・力になりますので・・・。

P.S。月島さまへ。
真琴は、渡さないぜ(´A`大)
真琴を嫁に出す気は無い(´∀`敬)
真琴の意見を尊重しろ、2人とも(´Å`渓)

(渓´Å`)アタリマエダ。∑(´ω`敬)エェ!?∑(´ω`大)ソンナ!セッショウナ。

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

一期生の総活力を注ぎこみました。
どうぞ、楽しんでお聞きください。
そして、少しでも何かを与えられたらなと思っています。

そして、これからも応援し続けてください!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

第一部完成記念!≪尭白ひより様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆

本日のコメンタリーは
神無月真琴ちゃんのCVで御馴染み、あの天使のボイスのこの方
尭白ひより(たかしらひより)様です!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

1、担当した役職
皆さまこんにちは!
神無月真琴ちゃんのCVを担当しました、尭白ひよりです。

2、担当内容の制作秘話
自分の滑舌や言い回し、
イントネーションが悪くてわりと苦戦してました(;´Д`)
一つの台詞でもちょっとしたことで聞こえが悪くなるんだなぁ~と勉強になりました。
あとは真琴ちゃんらしさが出るようにひたすら意識しました!

3、第1部を聴いてのご感想
皆仲いいな~…とちょっとほっこり(´∀`*)
何だかんだ言って皆お互いが大好きなんですよね。微笑ましいです!

4、お気に入りのシーンまたは台詞
プリンプリンって何かとあると瑠衣ちゃんのプリンを欲しがる神田君が可愛かったです!
数えてみたら三回も「プリンは? プリンは?」って言ってました。
まるで餌付けされた子犬のようです(*´ω`*)

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ
皆さん大変お疲れ様でしたー!
まだ作業が残ってらっしゃる方も頑張ってくださいませ!
ひそかに応援してます|ω・)

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
皆で総力を挙げて作り上げました!
是非聴いていただければ幸いです♪
それでは、これにて失礼いたします!尭白ひよりでした。

以上、宜しくお願いいたします。
気候の変動が激しい時期ですが、
どうか御体の調子を崩されませんよう。
それでは、これにて失礼致します。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

尭白様の演じる真琴ちゃんは、本当に優しそうで可愛らしくて
みんなのアイドルになっています♪
穏やかなトーンの中に、表現豊かに演じていただき
聴いていて隣に真琴ちゃんがいるようにさえ感じてきました。
どうもありがとうございました!

第一部完成記念!≪月島邑(櫻華美蘭)様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆

本日のコメンタリーは、月島邑(つきしまゆう)様です!
『赤ずきんちゃん』本編脚本でご協力いただきました。
別名義で庵原辰巳のCVとしてもご活躍いただいております♪
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

1、担当した役職
庵原辰巳のCV、並びに原作(台本制作)、
庵原辰巳&岑願寺弓舞の原案担当を担当させていただきました。
(多すぎですね…(苦笑))

2、担当内容の制作秘話
えー、台本に関しましては、
すでにコメンタリーの方で語っておりますので、
こちらでは、CVの方についてお話したいと思います。

まず庵原辰巳、通称たつみんについてですが、
彼は自分で生みだした子ながら、
演技をする上では非常に苦労をしました(汗)

まず何と言ってもたつみんの低音ですねwww
もとから彼はあまり感情のないキャラで、しかも低音なので、
収録の際はノイズと喉の状態の戦いだったのを記憶していますw

おかげで水月様には相当苦労をかけたと思います……
本当に申し訳ありませんでした!!(土下座)

次に弓舞、通称ゆまっぺに関しましては、
CVの佐倉様がとても素敵に演じてくださっており、もう感動です><

彼女は2面性をもつ、非常にめずらしいキャラだと思いますが、
制作にあたっては、こんな子いたら面白いだろうなと思い、作り上げました。

ヤンキー弓舞ちゃんについては、
こちらが彼女の本当の姿だと思うのですが、
もとからヤンキーのヘッドとか、
夜の殺し屋とか夜のお仕事とか、そういう肩書きが好きなので、
そんなかっこいい女の子を書きたいなと思い作り上げたのを記憶しています。

でも同時に、当時の某学園アニメの影響で、
超カトリックな女子学園に通う、超お嬢様な女の子も書きたいと思い、
これはもう思い切って2面性のある女の子にしてしまおう!と思って、
作り上げたのがゆまっぺです。

ドラマ内でも、その2面性が存分に発揮されているかと思いますので、
特に第2部では、そんなゆまっぺに注目してくださいww

3、第1部を聴いてのご感想
はい。これはもう、感動と感謝の言葉しか出てきませんねw

ある程度はコメンタリーでも語ってますが、
自分なんぞの作品をここまで素敵に仕上げてくださって、
CVの皆様を初め、UDON様や水月様には本当に感謝の言葉しか出てきません。

自分の想像以上の作品が出来上がり、
もう拝聴中は、色んな意味でテンソンMAXでしたww

本当にありがとうございました!!

4、お気に入りのシーンまたは台詞
実はこちらもある程度はコメンタリーで語っておりますが、
やはりたつみんと鷹咲の会話だったり、神田と姫のぼけっぷりですねw

そして何と言っても俺のよ
(ry…失礼しました。真琴ちゃんの可愛さですw
コメンタリーでも語っておりますが、真琴ちゃんは正義ですww

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ
えー、自分からはもう、本当に感謝の言葉しか出てきません。
台本を演じてくださったCV様、
そしてキャラを拝借させていただきました原案者様、
編集をしていただいた水月様、
そして何と言っても我らがボス、UDON様!!!

この作品に関わってくださった全ての皆様に声を大にして、
感謝の言葉を叫びたいと思います。

本当にありがとうございました!!

そして、これからも改めまして、よろしくお願い致します!!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
実はこちらも全てコメンタリーで語っておりますので、
重複となってしまう部分もあるかと思いますが、
とにもかくにも、この作品はメンパラの第1期生、全ての魂がこもった作品となっております。

まだまだこれから第2部、第3部と公開されていきますので、
どうぞ、皆の熱い思いを、耳で感じとってくださいませw

皆のドラマを聞けぇぇぇ!!!!(某歌姫風に)

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
本当に沢山の仕事をお疲れ様でした!!
皆さん楽しんでいただいているみたいで、とても嬉ですね^^
CVの方は体調のコンディションも整えていないと仕事ができないので
本当にいつもご苦労をおかけします><
これからも素敵なたつみんを宜しくお願いします♪
