2009年12月

メン☆パラSTAFFイベント(歓迎会・忘年会)

主催のUDONです。

お待たせしました。
今年最後のイベントのレポになります^v^

【メン☆パラSTAFFイベント】
(歓迎会・忘年会)22:00~25:30

▽参加メンバー
運営・梓ひろたか様・水月燈様・コマ様・大江敬輔様・enishi様

▽内容
ゲーム&座談会
※通話チャットをしました。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

>>>『赤ずきんちゃん』

絵師の梓様に、『赤ずきんちゃん』イラストの制作秘話を
ちょびっとだけお聞きすることができました。
やはりお気に入りは姫の衣装だそうですよー!
私もお気に入りです、あれは非常に可愛い(,,・ω・,,)
グラデと花びらの襟が素敵です。

編集の水月様に、編集ソフトについてのカミングアウトを頂きw
エールを送りました^v^
12月中の公開は延期になりましたが、完成度をさらにあげてお届けしたいと思います。

>>>早口言葉対決

数回戦って一番言えなかった人が罰ゲーム・・という早口言葉対決でした。
梓様、水月様、コマ様、運営のメンツでいざ対決。
見事私が罰ゲームになりました。。

>>>オフ的なフリートーク

梓様にオフであった衝撃的な出来事と、珍料理店のお話、
北海道の食べ物のお話をお聞きしました。
料理が蓮華に入って運ばれてくるとか!
松茸ご飯(でしたっけ?)がおせんべいになっていたとか!
創作料理好きがそそられる珍料理店でした。
「北海道の元祖豚肉は、牛丼の肉が豚になっているのではなく、まったく別物であり、
しょうが焼きの様に砂糖醤油で焼き上げた豚オンリーがご飯の上に乗っているもの」だとか!
北海道は甘味が安いらしく、1000円でケーキ4個以上買えるという情報を頂きました。
栗やジャガイモの甘納豆があるらしいです。
甘い納豆が甘納豆じゃないのかー、と一同で驚きました。

>>>「メン☆パラで一番好きなキャラはなんですか?」

梓様の一番は、姫西一!!
チビとボインのギャップがたまらないそうです。
水月様の一番は、鷹咲凌一!!スタッフ感で何故か人気の高い鷹咲ですw
「自分の担当キャラより、鷹咲について詳しい」そういうCV様が多いとかwww
ここで鷹咲について語ったのですが、もしかしてお客様はまだ変態の鷹咲を知らないのでは・・!?
という今更の事実が発覚しました。
よくよく考えれば、変態の鷹咲を色濃く披露していたのはスタッフ会議で、
本家の台本を見るとクールな鷹咲率が多いですね。
『赤ずきんちゃん』公開で、お客様の中の「鷹咲崩壊フラグ」がたちましたね。

>>>大江様のご飯

もぐもぐもぐ、、、

>>>「おにぎりに巻く海苔は、味付け?それとも味なし?」

つっきーが作ってきてくれたおにぎりを食べて以来
気になっていたことを皆に聞きました。
地域的な違いなのかと思ったのですが、家庭によって違うみたいですね。
皆様はどうですか?
ここでわかったのが、こまちが「パリパリの海苔が嫌い」だということ。

うどん <じゃあコンビニのノリは嫌いそうですねー!

コマ <あれはああいうものだと思えば食える!
   でもあえてぜんぶひっつけて、ひっつかない部分はちぎって、ぱりぱり別物としてたべる。

>>>満を持して、enishi様登場

通話に参加されたものの、マイク入力があがらず。
enishi様の笑い声が、遠おおおおおおおおおくの方で確認されました。
インパクトある初通話でしたね(笑)

>>>罰ゲーム

早口言葉で負けたうどんと、遅刻してきたenishi様が罰ゲームの宿題をもらいました。

コマ <みかんを食べて緑茶を飲む!

水月 <なんか無理難題もありましたねー
   歌をショタ声で歌うーとか、親父ギャグとかもありましたね爆笑

コマ <オレンジジュースとウーロン茶混ぜてもまずい

水月 <スコールとマックスコーヒーまぜても糞不味い

うどん <まって、みんな、新しい仲間は優しく迎えよう?

コマ <コーヒーに塩を入れる!

コマ <みかんと緑茶と、ウーロン茶とオレンジジュース。それぞれやればいw

コマ <トマトに七味唐辛子。マヨネーズと焼肉のたれを混ぜる!
   それでセロリ食えばいい。

うどん <セロリ!?肉がいい

コマ <うどんをトマトジュースで作る。ソーメンをオレンジジュースで食べる!

水月 <牛乳に緑茶を入れてみたら…うわぁ、まずそう。

コマ <生クリームをつけて梅干食べる

うどん(;.;:゜Ж゜;:)<うぼあ

enishi(;.;:゜Ж゜;:)<いやああああああああ

あれ!?これ歓迎会そして忘年会ですよね!?(笑)

参加してくださった皆様、お疲れ様でした。
そして一年間ありがとうございました。
来年もメン☆パラで宜しくお願い致します!!!

以上、レポでしたー^0^ノ!!
スポンサーサイト

メン☆パラSTAFFイベント(顔合わせ会)

主催のUDONです^^

先日行われたSTAFFイベントのレポとなります。
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。

【メン☆パラSTAFFイベント】
(顔合わせ会) 09.12/10 22:00~26:00

▽参加メンバー
運営・大江敬輔様・enishi様・小川隆也様・水月燈様・時乃ワタル様

▽内容
座談会(会議チャット)

>>>自己紹介

各々の役職やオフのプチ情報を交換しました。
『実は過去に、オフでばったり出会っていた!』なんていうカミングアウトまで。
『誰かさんはロリコン』だとか、裏の裏話までちょこっと聞かせていただいたw

>>>キャラクターの裏話

「一番デザインに時間が掛かったキャラは誰?」という質問が出たので、
キャラデザを振り返って少しお話をしました。
また台本の執筆者からは、台本の裏話やキャラクターの裏設定を入手することに成功。
「渓太君には実は・・・・」「真琴ちゃんて・・・・」
「鷹咲って本当は思ったより・・・・」「川添先輩のデザインって・・・・」
今後発表されるのか不明の丸秘設定も飛び出しました。ご馳走様でした。

>>>企画の進行状況報告

水面下で、『赤ずきんちゃん』の編集と、
「少女のワルツ」の公開準備&キャラデザが行われています。
先日、『赤ずきんちゃん』の台詞データの音質改良が完了しました。
現在その一部がサンプルボイスとして公開中です。
水月様が2ヶ月以上かけて頑張ってくださった涙の結晶です(,,・ω・,,)
皆様のお声も麗しく響いております。是非ご拝聴ください。

>>>メン☆パラ第二期

作品の展開も色んな方向性が見えてきました。
その中でも盛り上がったのが『動画化』です。
以前、水月様が作ってくださったゲームPVが好評でした。
また違う作品も見たい!!というお声が各所から寄せられています。
第二期はメン☆パラを再構築予定です。
第一期のキャラクターに裏設定として関わっていたあの人やあの人が、第二期のキャラとして登場する・・・・
なんて噂が届きました。第二期は『先生』ポジションも設けたいなというのが運営の企みです。

>>>イベント参加特典

特典としてはあまりに豪華すぎるプレゼントをご用意しました。
喜んでいただけて嬉しかったです^v^

>>>鷹咲凌一という存在

二代目CVのenishi様に、少しでも早く鷹咲と同化、、いえ、鷹咲を崩壊、、、いえ、
鷹咲に馴染んでいただけるようにと、色々プチ情報を流しました(`・ω・´)ノ
『Skypeには鷹咲の化身がいる』だとか、変態であるがゆえの美味しい役どころや、
『つーかいつからこうなってしまったんだっけ鷹咲』などなど。
ほんのちょっとでも、これまでの鷹咲を垣間見ていただけていたら幸いです。
たつみんが残念ながら会にいなかったので、第三者たちの見解しかお伝えできず・・。
たつみんを交えて会議すれば、直接的に鷹咲の大事な部分を感じ取っていただけるのではないかと思います。

と、ざっくりまとめるとこんな座談会になりました。
参加してくださった皆様、お忙しいところ駆けつけていただきありがとうございました。
enishi様と水月様がメン☆パラの私以外のメンバーとお話した、
最初のステップでした。いかがでしたでしょうか。

2日目の歓迎会&忘年会は違う方ともお会いできると思います。
盛り上げましょう。

顔合わせ会に参加してくださった皆様、お疲れ様でした!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。