2009年05月

か、歌詞が……!!

はい、皆様こんばんわ。再びの登場、月島@櫻華です。

まずはラジオ(仮)5回目の収録お疲れ様でしたー!はい、前回はね、ネトラジの方での不具合?に見舞われましたが、きっと今回はうーちゃんが素敵に編集してくださると思います!いつもいつも編集に関してはお任せしてしまっている月島@櫻華ですが、どうかよろしくお願いします><

今回もなかなか盛り上がりましたよ。特に記憶連想ゲームね。あれね、ほんとムリwwwwwww
ただ単語を言ってくだけならいいんだよ、それに今までいった単語も一緒に言うのはかなり辛いwwwwいやこれね、絶対やってみた方がいいよ(ぇ)脳内フル回転だからwwwww
でもふと思えばある意味脳トレにはなるかもしれませんね。老化防止にはちょうどいいかもしれませんwそんなわけで、このブログを読んでるそこのあなた!さぁ学校とかでもレッツチャレンジ☆

んでもって、次回は何やらゲスト様をお呼びするとかしないとか…果たしてどなたがいらっしゃるのか!きっと盛り上がること間違いなし^^といった感じで、次回の収録も楽しみにしております。またよろしくですよー。

そしてそして!赤ずきんちゃんの主題歌の話は前々から出てたのですが、今日お邪魔したら作曲者様の募集が…!そ、そして。歌詞が晒さryいや公開されていたのでかなりびっくりwwwww
う、うわぁ…と、とうとうあの歌詞が表に出てしまった……!!!え、てか今更ながらに思ったこと。これさ、

絶対作曲しずらい歌詞だと思う。

うん、きっとこれ作曲担当者様から文句でそうwwwwwたぶん自分だったらムリポwwwwww
で、でもきっと心やさしい作曲者様が素敵な曲をつけてくれるはず…!!きっとそう信じてる……!!!!と思いつつ、公開された今でも心臓バクバクな月島@櫻華です。うわぁ……これほんとドキドキもんだよ……これで応募こなかったらどうしようとか、うわぁ…ある意味某企画の募集よりドキドキもんだよこれ……

といったところで、CM収録頑張ります…!な月島@櫻華でした。

(たつみん…最近やってないからキャラ忘れry)


とりあえず始めてみた

みなさんこんばんは、こんにちは、おはよう?っそして初めまして!
神田役の時乃ワタルです。気軽にトッキーとでも呼んでください。

・≪とっき~!
・≪トッキー!


(´0ω0)<気安く呼ぶなーーーー!!

さて、現在企画内のお仕事を消費中です。
具体的に言えば収録の間合いからの書き込みです。
毎回毎回収録のたびに思うことは、、、、
神田のキャラが掴めねえええええ!!
です。
凄い苦戦してるのです。
実をいうとこの神田君。個性がまったくありませんw
全てキャストの時乃の一存で、演技次第で決まってしまうようなキャラです。
キャラデザ中に設定が変更されるぐらいですから・・・・

そんなわけで大苦戦しながらですが、ただいま絶賛収録中です。
これから出来上がる作品に、みなさん、乞うご期待!!
そして神田鴬次郎くんの活躍をみていてくださいね!・・・・あんまりないけど(ぇ

以上。スタッフ日記でした!

うにゃにゃ^^

おひさですw
CM台本しっかり受け取りましたー!
今週ちょっと忙しいので土曜日にでも取りかかろうかと思ってたり。
CMからしてカオスの予感です。乞うご期待!
いや、私が期待してるってだけですけどww


絵担当者様、声担当者様決定おめでとうございます!!!
梓ひろたか様、双葉@りーふ様どうぞ今後ともよろしくお願いします!!
近々お二人を交えてスカイプ通話なりチャット会議なりしたいなーww
どうですかうーちゃん(ここで聞くな
おめでとうございました!


すっかり真夏日の今日この頃ですね。
暑すぎて頭がにだってます。ぷすぷすぷす。煮立ちすぎて言い間違いが多発。
「枕に使ってたタオル」を「タオルに使ってた枕」といって意味がわからなくさせたのは私です。
白状します。逮捕勘弁して。

何か書きたいことがあったんですが、忘れた
あれww思い出したらまた書きますww
でもきっと思い出さないんだろうな…(ぉい

コマ

またもや俺、参上!

はい、というわけで、2回目の投稿!月島@櫻華です。皆様こんばんわ。

はてさて、今回はちょっとした日記みたいな感じで書き込んでみましたよ。もう過ぎてしまいましたが、皆様は「母の日」に何かしましたか?

自分は某有名所のケーキ屋さんのケーキと、ハンドクリームをプレゼントしました。え、カーネーションはないのかって?いや、ほんとはそれも考えたんですが、何気にうちは祖母も一緒に住んでいるのですが、従妹とその母上様がすでにカーネーションを含む花達をプレゼントしたという情報をゲットしていたので、自分も花を買って行っては被ってしまう…さてどうするか。

癒し系グッズは去年あげたし、洋服やバック等は好みがあるから若干難しい…そうなると……と仕事帰りにうんうんと悩みながら某駅ビルをうろうろしていたところ、よし、ここはちょっと高いが某有名ケーキ屋さんのケーキと、こちらもまた有名なお店のハンドクリームをちょっと高いが買っていこう。という結論に達しまして、そちらをプレゼント致しました。

はい。そんなわけでね、皆様は何かプレゼントされましたか?

おそらくメンパラのキャラクター達も個性あふれるプレゼントとかを用意しそうです。え、きっとプレゼント交換大会とかやったらとんでもないプレゼントが出てくると思います。むしろ闇鍋とかやればいいwwwwwwおそらくは台本でも再現不可能なとてつもない鍋ができるような気がします。あれ、話が飛んだwwwww

そんなわけで、今回も乱文失礼しやしたー。また書き込みまーす。

あなたの読みたい台本は?

皆さん、初めまして。
川添道也の原案&CVを担当させていただいております、小川隆也です。
いやー、なかなかチャットに参加できない僕なのでブログ書けるのはありがたいですねぇ。

さて、台本をもっと増やしたいので募集~。
と言いつつ、今は台本はスタッフ限定で書くことになっているので皆様に書いていただくことはできません。
あ、声担当者様は書けるとのことなので是非是非書いてくださいね。
川添先輩、使ってやってください。

で、皆様に書いていただくことは出来なくても「こんな台本読みたい~」という要望はいただいてもいいんじゃないかと。
きっと、優しいスタッフの誰かが台本を書いてくれるはず。
お前が書けという突っ込みはなしで。
いや、書こうとは思うんですけどなかなか時間が取れなくて。

言い訳はさておき、ちょっとしたきっかけ……それこそ『川添先輩と悠輝君の大喧嘩』とか言われると創作意欲が沸いてきます。
沸いてくるだけで書けるかはわかりませんが、参考にしたいので意見を聞かせてほしいなって思います。
どぞ、よろしく。

追伸
「勝手に募集してんじゃねえよ」という場合は記事を削除しちゃって下さいね。

皆様、こちらでははじめまして^^

はい、というわけで、メンパラに新しいカテゴリーができたということで、早速に書き込んでみましたw

一応こちらでも自己紹介をしておきましょうか。メンパラスタッフナンバー3、原案担当&声担当&ボイスドラマの台本やら、主題歌の歌詞やら、ラジオのお手伝いとか、なんか色々やっております、月島邑(つきしまゆう)@櫻華美蘭(おうかみらん)と申します。

具体的には庵原辰巳(通称たつみん)&岑願寺弓舞(通称ゆまっぺ)の原案担当に加え、櫻華美蘭という名でたつみんのCVなんぞもやらせていただいております。
更には今度音声化されますボイスドラマ「赤ずきんちゃん」の台本担当に加え、主題歌の歌詞なんぞも書かせていただきましたwちなみにこの主題歌の歌詞、某楽団のパクリとか言わないで、あ、そこ!石投げないでっ><と、まぁそんな感じの歌詞に仕上がっております。(イミフwwwww)公開をどうぞお楽しみに^^

そして赤ずきんちゃんの準備が着々と進んでおりますね。CMとかwかなりいい意味でカオスになりそうな予感wwwwwwwwww今からとても楽しみですwwきっと素敵な作品に仕上がることでしょう^^ほんとに皆様に感謝感謝です><

あ、それと、なんか明日?ってか日付的には今日の夜になりますか。またネトラジでラジオやるみたいですよww詳しくはうーちゃんにお任せしますが、今度は二人で頑張りますwwwwwwどうぞ皆様、聞きに来てやってくださいませ~^^b

ふむ。こんな感じでいいのかな?これからもね、何気ない日々の事とか出来事とか、たくさん書いてきますのでね、どうかよろしくお願いしますよー。

ではでは、乱文にて失礼しやしたー!まだお邪魔しまっす^^

5月5日こどもの日イベント!レポっぽいもの

主催のUDONです。

こえ部ライブ様をお借りした朝の部、
そして、ねとらじ様をお借りした夜の部。
いかがでしたでしょうか。

ご参加くださいましたお客様、STAFFの皆様、
ありがとうございました。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

▼朝の部の内容はフリートーク。

お客様のご要望で、掛け合いをしましたね!
台本は『ボケと突っ込み。その果てにあるもの』

本家ギャラリに台本がございます。
気になる方は是非お立ち寄り下さい。

川添先輩の生ボイスを聴けた皆様、非常にラッキーです!
悠輝君役は代理で私が担当しましたが、
本家では聴けない掛け合いを楽しんでいただけましたら幸いです。

また、現在募集中の件と絡め、企画の宣伝させていただきました。
私の言葉足らずで上手にできなかったですが(汗)
企画に興味を持ってくださった方からご応募頂きました。

ありがとうございます(涙)
こうして人の輪が広まっていくのですね。

キャラ考察タイム。
メンツー学園の皆の私服を想像してみたりしましたね。
みんなのメガネバージョンがみたいというリクエストも飛び交いました。
鷹咲と川添先輩はどう絡んでくるかを想像した結果、
二人の ナ ー ス 服 姿という妄想にたどり着きました。

そんな保健室つぶれてしまえばいい

川添先輩と悠輝君の大喧嘩のネタも生まれましたね!
いずれ台本化したら楽しいですね。

参加STAFFは、
小川隆也様、大江敬輔様、Majesty様、コマ様でした。
ありがとうございました。

次はネタを用意して
お客様が安心して参加できるイベントにするため、
下準備をしっかりしましょう^v^

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

▼続きましては夜の部です

ねとらじ配信
初・挑・戦でございました!

5月5日はSTAFFの黒崎捺芽様と、
キャラクターの真宮瑠衣ちゃんのお誕生日でした!
おめでとうー!!!!番組でお祝いできてよかった^^

■自己紹介

30秒のうちに
いかにすばらしい自己紹介ができるかというコーナーです。
嶋野木々水様のターンがすばらしかったですwwww大好評でした。

■こんな校則あったらいいな嫌だな

メンバーの出身校の校則でフリートークです。
メンツー学園の学園の様子も妄想。
ペットを飼うとか考えましたね。
錦鯉がいくらでうれるとか、食べれるとか。

■日々の疑問なんてあげたらきりがない

ちょっとした疑問をあげて、調ながらフリートークです。
山彦は何故起こるか!
調べていったら、いつの間にか妖怪コーナーになりましたね。
STAFFの個人的趣向もわかり、親睦が深まりました。

■雑談

建築平面図ジェネレータ
http://genzu.net/heimen/
名前を打ち込むと、部屋のまとり図が勝手に作られます。
メンツー学園の皆でやってみましたところ、ものすごい結果が出ました。

建築平面図ジェネレータ第1期生の結果

なんだこれワ!!!

壁のないトイレによる真琴ちゃんの苦悩

実際に姫が触手研究してそうな件
くるみちゃんの趣味発覚
罠の様な家の設計

よく見れば見るほど突っ込みどころ満載すぎです(笑)
コレのせいで、皆暴走し出しました。

領土図ジェネレーター
http://genzu.net/ryodo/
放送終了後何時間後に結果が出ました。
メンツー学園の結果は「270年2月   ゆま  天下統一」
ラジオ参加メンバーの結果は空耳様の統一でした!

面白いので、皆様も是非遊んでみてください。

参加したSAFFは、
コマ様、月島邑様、空耳様、嶋野木々水様、小川隆也様、隠ゆい様でした。
皆様ありがとうございましたー!

お客様も一緒に楽しめるコーナーにするのが、今後の課題ですね。

5月5日おつかれさまでしたあああああああ!!【コマ】

 うおほほほほおおおおおい!!
コマですたい。

 5月5日は半分くらいの人がいきなりすぎて目が回ったあげくgdgdでしたが、
無事に放送終了できて今後のネタもできたようで良かった良かった!
うーちゃんの台本を大まかにざっと無視したのは俺です土下座する許して。
緊張しまくってて滝汗かいてやべぇ俺倒れると思った俺がいるから決して緊張していたのはうーちゃんだけじゃないよ!
後半空耳様とかに助けられまくって安心してたけどな!(ぶっちゃけた
次回があるのならばもっとみんなの興味に立つような話題をやったらいいと思ったww
心霊体験とか昔読んだ漫画とか俺たち世代のアニメとか。
夏休み近いしな!夏だしな!蝉とりとかそう言う話題でも盛り上がりそうだ。
みんな何気に趣味近い気がしてならない。
わいわい盛り上がって楽しくやれればいいよ!
そう言う企画だと信じている。

 俺の希望で作ったとか言われてるけど、決断したのはうーちゃんだよ!
つまり > うーちゃんもめちゃ書けフラグ
うん、うーちゃんが書いたら俺もかry
いやいやげふげふ。

 とりあえず今後いろんなネタとか会ったら地味にこちらに投稿させていただきたいと思います。
名前が続くことがあっても許してね!うん、滅多にないと思うけど!

 そう言えば今日は「本多亀男」って名前を「本ダカエ男」と読んだ。
いや、どうでも良いんですが!読み間違いあるある。

 それでは今回はこの辺で!
コマでした!

5月5日こどもの日イベント!夜の部

主催のUDONです。

5日のこどもの日イベントが終了しました。
レス参加、そしてご拝聴頂き本当にありがとうございました。
そしてご参加くださったSTAFFの皆様、お疲れ様でした。

私は非常に緊張していたのですが、
当日は心強いメンバーに囲まれて幸せでございました。

私が寝ずに書いた台本がボツになり(笑)
台本あったの!?と発言したYOUとYOUとYOU
このぉぉw

不安は多かったのですが、
少しずつメンバーが場の空気に慣れていくきっかけになり、とてもよかったと思います。
今後も機会を増やしていきたいですね。

次はお客様に楽しんでいただけるように頑張りましょう^^
お客様への愛を忘れずに♪

staffブログ開通です。

一週間に4日以上は饂飩を食べている

主催UDONです。

STAFF様が自由に書けるブログをご用意致しました。

お客様とふれあいたい!告知したい!わいわいしたい!
そんな願いを叶えてくれる場所になったら嬉しいです♪

皆様の楽しい書き込みを待ってますーε=ε=ε=┏(^v^)┛
お客様とSATFFが気軽に交流出来る場を目指しましょう。

