少女のワルツ

鈴葉ユミ様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第16回はこの方。
少女のワルツを見事に歌い上げてくださいました、ボーカル担当。
魅惑のボイスをお持ちの、鈴葉ユミ様です!!!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、担当した役職

 ボーカル&コーラスです。

2、制作中のまる秘話

 台詞を入れる作業が久しぶりだったので、とても緊張しました。そして、慣れない作業だったので、とても時間がかかりました。歌に気持ちを乗せることとはまた別モノだと感じ、演技はまた違った点で難しいと思いました。たくさんの方にアドバイスをいただき、なんとか収録できたので、完成形を聞いてとても安心したことを覚えております。また、夢兎ほがらさんのセンスが超絶すぎて、ラフミックスなどをいただくたびに興奮していました!!曲の構築といい、世界観といい、ぐいぐい引き込まれる曲だと思います。夢兎さんご自身はとても気さくな方で、制作中に楽しいメールをたくさんいただきました。とてもお世話になりました。ありがとうございます!!ちなみにコーラスはフランス語です。un, deux, trois!!

3、完成後のご感想

 夢兎さんの巧みな腕でミックスも素敵に仕上がっており、更にボイスが盛り込まれていて、曲の魅力をさらにアップさせてらっしゃるなぁとほくほくしました!物語の別の面をおおいに感じられる深くて妖しくてファンタジックな曲だと思います!

4、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

 妖しく、ときには無垢に。大勢の皆さんの力で作り上げた「少女のワルツ」楽しんで聞いて下さると嬉しいです♪純真無垢ゆえの無知はときに恐ろしい出来事を招きます。皆さんも狼さんに食べられちゃわないように、気をつけて下さいね!!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

とても読み応えのあるメッセージをありがとうございました。
流石だな~と拝読させていただきました。
制作で中心にいた鈴葉様と夢兎様がの当時の様子が垣間見れて、
大変だったけれど楽しんでくださっていたのだなとわかったので、
非常に安心しました。お2人ともありがとうございました!

そして鈴葉様のアイデアや歌声で、
こんなに素敵な楽曲が完成しましたことを、改めて心よりお礼申し上げます。

カラオケ配信も決定し、益々深まる「少女のワルツ」を、
皆様も是非是非ご拝聴ください♪

時乃ワタル様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第15回はこの方。
本編で神田鴬次郎役を担当いただいた、時乃ワタル様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、完成後の感想
 どうも時乃ワタルです!今回の作品。演技もそうですが、歌なども苦手な僕からしたら凄く感動な作品になってます!どうぞ、聞いてくださいね!

2、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
 是非これを聴いてくださる方々!一度聴いたら二度目は内容を、三度目はさらに細かな部分までと、何度も聞いてくださいね!ぜひipodなどに!!(笑)

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

ipodに入れたらいつでも聴けますね!!(笑)
本当に、何度も何度も聴いて頂きたい曲です^^
メッセージありがとうございました!

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

梓ひろたか様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第14回はこの方。
本編の美麗イラストを担当された、梓ひろたか様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、完成後の感想
 楽譜も読めない自分には、メンバー内で作曲から作詞、歌までやったと言うことがすごく感動しました。メンツー仲間の底力を見た思いです。

2、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
 いい曲なので、是非聴いてくださいね!ドラマ本編のほうもよろしく♪

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

仲間の底力っ・・・!素敵な響きですね!!
本編の方もこの調子で完成させたいです。
メッセージありがとうございました!

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

結内狼様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第13回はこの方。
本編で鏡護蔵乃助役を演じられた、結内狼様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、完成後の感想

素直にびっくりしました。確か、歌入れ前の曲だけの段階で一度、聴いているんですが、それに歌と台詞が入って、世界がさらにぐんと広がった感じで。「歌」というより「物語」ですね、これはもう。ラストの台詞とか、「そういう捉え方もあるのか…」とちょっとしみじみしてしまいました……そう考えると、ちょっと哀しいお話だなぁ。

2、お客様へメッセージ

ボイスドラマとはがらりと雰囲気の違う、とても素敵な作品です。曲と歌、台詞でお送りするもうひとつの「赤ずきん」…どうぞお楽しみください♪

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

詩と音楽と台詞が、見事な世界観を生み出しています。
私も聴く度に頭の中で物語が浮かびました。
1曲の中にすっきり納まった聴き応えのある作品ですね。

結内様、メッセージありがとうございました!
皆様も是非是非ご拝聴ください♪

夢兎ほがら様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第12回はこの方。
熱狂的ファンがここにいます(・`ω´・ )ノ
少女のワルツの楽曲を手がけられた、夢兎ほがら様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、担当した役職

 作曲

2、制作中のまる秘話

 みなさま、こんにちは!作曲を担当させて頂きました、夢兎です。まる秘のお話ですか……。
 そうですね。最初、歌詞と希望される曲イメージを頂きまして、その際に、自分が歌詞を読んで感じたイメージと希望されるイメージに大きな差があり、あの時ほど、この曲制作の中で悩んだものはありませんでした(笑)
 赤ずきんちゃんの原作にほぼ似た形の歌詞でしたので、狼が本性を現す前までの偽の顔や赤ずきんちゃんを襲う場面等をこっそり曲に盛り込みたくて、最終的には、無理を言って完成した曲です('ω'`)そんな感じです('∀'`)

3、完成後のご感想

 歌曲は、やっぱり楽曲だけじゃなくて、歌も命です。歌詞という物語の通りに、見事に歌いこなして下さり本当に感謝です!そして、いつの日だったか、あるテレビを見たときに、耳だけじゃなく目からの刺激もあると一層印象に残るというお話を思い出しまして、目からの刺激ということで、素晴らしいイラストも描いて下さりなんというか、言葉で表すことが難しいくらい感動と感謝でいっぱいです('∀'`)

4、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

 制作スタッフみんなが持っている力を精一杯出して作り上げた作品になります。是非とも、聞いて頂けると嬉しいです('∀'`)

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

制作中は私はまったくノータッチでしたので、
完成品を頂いて「こういう作品に仕上がったのか・・!!」と感激するばかりでした。
素敵な曲を作ってくださり、ありがとうございました!!
感動と感謝でむねがいっぱいです////

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

コマ様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第11回の本日は、
本編で嵜松悠輝役をご担当いただきましたコマ様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、完成後の感想
 一言でいうと「ドキドキした!」でしょうか。誰もが知っているはずの赤ずきんちゃんのストーリーですが、歌の雰囲気や歌い手さんたちによってちょっとシリアスな感じになってますね!普段知っている物語がちょっとほのぼのした童話なだけに、こういうふうに別の視点のような雰囲気で考えると「おおっ」と思います^^

2、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
 聴きごたえがあるのでぜひなんども聞いて欲しいです!歌い手さんたちがそれぞれ役割を持ってらっしゃるので、それぞれに注目して聞いてみると楽しいですよ♪きっと今はこんなことを考えてるはず・・・!みたいな感じで^^最後に狼役を考えながら聞くとちょっと切なくなります。そんな歌だとも思います!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+


ありがとうございました^^
「聴きごたえのある」まさにその通りですよね!
本当にドキドキする雰囲気に仕上がっていて、
また別のドラマを見ているようにも錯覚しますね!

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

inochi様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~

こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第10回となる本日は、
本編で蘇芳桐斗役をご担当いただきましたinochi様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、完成後の感想
 うわー完成度たかい!!!すごかった!!!><何度も何度もREPLAYして~。本当に全体素敵な歌ですねwww狼さん頑張って友たちを探してね(あれ?

2、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
 すっごく素敵な歌なので、ぜひぜひ楽しんて下さいね><

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

私もループ再生です^^
歌の中にストーリーがあって、色々想像が広がりますよね。
メッセージありがとうございました!

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

水月燈様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第9回はとなる本日は、
本編で編集をご担当いただきました水月燈様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、完成後の感想

 うわぉ!すげぇ!が初聞きの感想となります。確かスタッフ会議でのお土産で初めて聞いて感動しました。オルゴール版ともに素敵過ぎてにやにやしました。あの怪しげな雰囲気…好きすぎる!さらに、オルゴール版に関しては編集のために数パターン用意させて頂いて、どれも本当に素敵でした。

2、ご拝聴くださるお客様へのメッセージ
 本当に素敵過ぎる楽曲なので是非聞いてほしいです。あの雰囲気を堪能していただければなと思います。物語性もあるので、その辺も楽しんでいただければなと思います。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

そうでした!
ベント参加者に先行発表しましたね^^
とてもむふふなサプライズになって、私も胸を弾ませました。
楽曲が様々な形で本編に登場させることができて嬉しいですね!
素敵なメッセージをありがとうございました。

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

天音憂様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第8回となる本日は、本編では真宮瑠衣役、
そして楽曲では女役をしていただきました、天音憂様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、担当した役職
 女(声)

2、制作中のまる秘話
 なんというか、やってる側としては凄く面白かったです!これがどうやって作品になるのかなーと*全然秘話でもなんでもなくてすみませんorz

3、完成後のご感想
 予想以上ものが出来て感動しました><ちょっと怪しい雰囲気なのにどこか楽しげでメンパラらしいものだと思います!

4、ご拝聴くださるお客様へメッセージ
 ご清聴有難う御座いました**是非口ずさんでくださると嬉しいですv

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

私も完成品に大きな衝撃を受けました。
ボーカル録りの段階からはほぼ編集さんたちにお任せしていましたので
完成品を頂いて初めて、ああ、こういう・・・・ええ!?!
と感激しましたー///

皆様も是非是非ご拝聴ください♪

すずめ様より♪「少女のワルツ」コメンタリー♪

公開中のAnother Story ~少女のワルツ~
こちらはSTAFF様から頂いたコメンタリーとなっております。

第7回はとなる本日は、
本編に登場する姫西一役のすずめ様です!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

1、完成後の感想

 「少女のワルツ」制作に携わったスタッフの方々、お疲れ様でした。そして、素敵な作品をありがとうございます。まずは曲を聴いた率直な感想を。

 メン☆パラが...!シリアスになってる!!

 正直、やられたと言う感じですw最初、主題歌を作るというお話しを聞いたときには、メン☆パラの赤ずきんちゃんをイメージして作るものだとばかり思っていたので、180度世界観を変えてきたのには驚かされました(もちろん良い意味で^^)その後設置された特設サイトでもメン☆パラとは一味も二味も違った世界を楽しむことが出来、生徒として良い刺激を得ることが出来ました。

2、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

 ↑上にも書いたように本編とは異なる世界観となっております(笑)

 だからこそというわけでも無いのですが..日ごろからメン☆パラに足を運んでくださる方もそうで無い方も、みなさん同じ様に楽しめる作品に仕上がっているんじゃないかなと思います。

 「メン☆パラ赤ずきんちゃん」から飛び出したもうひとつの世界を心行くまでご堪能ください^^

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+

うふふ、さぞ驚かれたことでしょう。よい反応をいただけて嬉しいで^^
異なる世界観で作品を表現できるのは、メン☆パラならではですよね♪
メッセージありがとうございました!

皆様も是非是非ご拝聴ください♪
