『赤ずきんちゃん』

第一部完成記念!≪コマ様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


前回の佐倉様に続き、本日制作秘話を語っていただくのは、
おちびーずでカオスワールドを和ませて下さったコマ様です!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

1、担当した役職

こんにちは!どうもですコマですm(_ _)m
赤ずきんちゃんでは元気っ子の嵜松 悠輝くんの声を担当させていただきました^^

2、担当内容の制作秘話

とにかく元気!を心がけてやりました。
もともと方言がきついほうなのでかなり発音はうーちゃんにお世話になりました;;
かなり頼りすぎた感が・・・orzこれからもよろしくです!
一つ一つ頑張ってとったつもりですが、後で聞き直すと力不足さが;
これからますますがんばります!

3、第1部を聴いてのご感想

一番感じたのは「やばいニヨニヨが止まらない」でした(笑
皆様の演技素晴らしすぎます!テンポや掛け合いがすばらしかったです。
続きを知ってるのに続きが気になりました^^
音楽もかなりあっていて、ほんとうに凄い!
姫の足音が個人的に大好きですw

4、お気に入りのシーンまたは台詞

なにげにすんげー序盤の大樹くんが「赤ずきんちゃんだ!」と
発表したあとのみんなの反応が好きだったりします(笑
鷹咲の「ロリかぁ・・」がめっちゃ聞いてますね!
やっぱり最初の入りだからかしっかりと聞きますし。
それぞれの個性がでていてすごい良いと思います。
しかしみんな見事にバラバラだったなぁw

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

とりあえずお疲れ様でした!
そしてうーちゃんたちは相変わらず大変だと思います。
皆様がいてこそ出来上がっていくものがあるんだなぁと今回本当に感じました。
どうぞこれからもその輪の中に仲間入りさせておいてくださいm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

まずはじめに聞いてくださって本当にありがとうございます!
私は拙い演技ですが、他の皆様がとてもすばらしので絶対楽しいと思います!
それぞれのキャラがとても個性的で立っていますので、
ぜひそれぞれのキャラに集中して1回ずつ・・・(笑
2部以降もものすごい楽しい内容です。
公開までに毎日聞いて内容を覚えておくのも手ですよ!
そうすればさらに楽しく2部以降が聴けるはず・・・!
どうぞこれからもお付き合いくださいませ^^

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
「ロリかぁ」はアドリブでいただいたものなのですよー!
皆さんキャラ作りをしっかりしてくださっていて
活き活きとした演技がたまらなかったです。
中でもコマ様の悠輝君は、自由奔放だけど憎めない感があって
登場するたびに愛しくなりました♪
どうもありがとうございました!

第一部完成記念!≪佐倉伊織様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


本日制作秘話を語っていただくのは、
穏やかで美しいお嬢様と男らしく美しいヤンキーの
二面を見事に演じられた佐倉伊織様です!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

1、担当した役職

皆さま初めまして、岑願寺弓舞ちゃんを担当しました佐倉伊織です。

2、担当内容の制作秘話

今回はヤンキー弓舞ちゃんの出番が少なかったのがちょっと残念ですがwせっかくの主役・赤ずきんちゃんなので、姫ちゃんとキャッキャウフフvvvを楽しんでやってみようと思いながら収録しました。演じる上でさらに赤ずきんちゃんを演じるのが難しくてリテイクをいただいたのはここだけの話ですw

3、第1部を聴いてのご感想

ハチャメチャながらも一致団結、これがメン☆パラだと思いました!

4、お気に入りのシーンまたは台詞

それはもう、鷹咲くんの出る全シーンですね。
笑わせていただきましたw
ラストに全員出て来るシーンも何気に好きです。

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

皆さまお疲れさまでした!!一人一人がメン☆パラを作っていく第一歩を皆さんと一緒に踏み出せて光栄です!
これからもよろしくお願いします!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

記念すべき初作品、スタッフの皆さんと一生懸命作りました。
是非最後まで聞いて楽しんでいただけたら幸いです!
以上、ゆまっぺ担当佐倉でした!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
劇の主役である赤ずきんちゃん。今回の要のキャラクターを
とても素敵に演じていただきありがとうございました!
川添先輩ではありませんが、ドキドキさせられてしまいました♪
どうもありがとうございましたー!

第一部完成記念!≪茶彪もぐり様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


本日制作秘話を語っていただくのは、
我らが「変態とイケメンの王ッ」
鷹咲凌一の生みの親であらせられる、茶彪もぐり様です!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

1、担当した役職

鷹咲凌一の原案を担当させていただきました^^

2、担当内容の制作秘話

鷹咲は私の大好きをたくさん詰め込んだ子なんです、いろいろ詰め込みすぎて…ギャラリーの作品を聞いていただければわかるように、もう最終的にはあんなかんじのキャラクターになってます。笑
メンツー学園のみんなとは仲良く(?)やってくれてるようなのでとっても嬉しい限りです´`
初めはいろいろ謎にしよう、と思ってその通りにしてみたのですが、あとからあとからキャラクターが出来上がってきて、今の鷹咲が居るのもメンツー学園の生徒達や素敵なスタッフの方々のおかげだと思っています。ほんっとーに感謝感謝です!

3、第1部を聴いてのご感想

かわいかった…!その一言につきます。真顔
お腹(もとい脳みそ)を痛めて生んだ鷹咲をはじめ、学園の生徒たち一人一人の特徴や性格がたくさん盛り込まれてて、脚本を担当してくださった月島さまの生徒たちへの理解度はすごい!と心から感心してしまいました…!!

4、お気に入りのシーンまたは台詞

たつみんと鷹咲の絡みは言うまでもないですよねー^^公式なのでb←
なので瑠衣ちゃんのプリンを誉めまくるみんなですかね!笑
個人的にパティシエな瑠衣ちゃんが大好きなので照れちゃうところも可愛いですし^^でへへ
桐斗くんとのやりとりも実にほほえましいです´ω`*
終始ほほえましいのはやっぱり姫ですね!本当に本当にカワイイ!!
いちいち質問してくるところがきゅんきゅんでした。
変化後のギャップも好みで…
メンツー学園の生徒は萌えの塊だなあと改めて実感しました。
あともうひとつ、UDONさまのコメンタリーにもありますが、

「ロリかぁ…」には

私も(笑)(笑)(笑)でした。本当に!これがアドリブだなんて・・!笑

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

大変お恥ずかしいことに鷹咲の原案という以外では何から何までおまかせだった私なので、本当にお疲れ様でしたというねぎらいの言葉をかけることしかできません・・・そしてひたすら頭を下げ続けることでしょうか、ごめんなさいorz
完成した作品を聞いて感動してしまいました、私は本当にほんの少ししか、というよりまったく力にはなれてないのですが…この作品にかかわれてよかったなあとしみじみ思いました。
こんな感動と、ほんわかした気持ちを味わうことができたのも主催のUDON様をはじめとしたスタッフ皆さまのお力あってこそ!本当にありがとうございました!!!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

学園のみんなの魅力がたあああっくさん詰まった作品です!
聞いている時間があっという間に感じられてしまうほど引き込まれて下さること請け合いですので是非一度、いや二度三度と聞いてください!
これだけ詰まっているのにまだ一部だなんてもう次回が待ち遠しいですよね!!!
なんてお客様目線な私。

一人でも多くの皆様に楽しんでいただけることを願ってますー!
否、楽しんでいただけますので!笑

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
いったいいつから鷹咲が変態になったのか忘れてしまいましたが
皆に愛されるキャラクターを生んでくださったもぐり様には、感謝しきれません。
全員が楽しんでくれる作品になっているのも、キャラクターがあってなので
本当にありがとうございました(^v^//)!

第一部完成記念!≪enishi様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


はいはいどーも!自ら参上仕りました!!
鷹咲凌一役、2代目CVenishiです!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚:.゚

1、担当した役職

鷹咲凌一くん役。2代目になります^^

2、担当内容の制作秘話

そうですねぇ。秘話というか・・・やはり最初はどんなテンションでいけばいいか分からなくて悩みました。
慣れてきてからは、はっちゃけるのも楽しくなってきたのですが、楽しくなり過ぎて、色々叫んだりもあったので頭から湯気が出そうになってました(笑)
後は、自分でしゃべってて自分で笑ってしまったりなんかもありましたね。

3、第1部を聴いてのご感想

私は2部からの参加なので、色んな意味でドキドキしながら聞きました。
もう本当に皆様のテンションがすごくてですね、「ぶふっ」と1人怪しく吹き出したり(笑)
本当に効果音も音楽もキャストさま達の演技も素晴らしくて、面白くて素敵なドラマだなと(*´∀`)

4、お気に入りのシーンまたは台詞

やはりどうしても、鷹咲の台詞全般に耳がいってしまって(笑)
どれもこれも鷹咲らしくて素敵なんですけど、たつみんと絡んでるところはやっぱり良いですね~。
本当に楽しそうで!(笑)
2・3話と引き継いでおりますが、少しでも追いつけているだろうかと若干不安も感じてます^^;

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

えー、私は2話からの登場なのですが、皆様とどんな感じで絡めているのやら、楽しみでしょうがありません!
公開が待ち遠しい♪
鷹咲としてまだまだ至らないところもありますが、末永く、こらからもどうぞ宜しくお願い致します^^

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

本当に、ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになれるドラマになっております!
まだ聞いてないというそこの貴方!!
是非是非、1話ずつじっくり堪能して下さいね!!

2010.4/27

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

第一部完成記念!≪結内狼様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


本日制作秘話を語っていただくのは、
元気一番!男前!
メン☆パラレンジャーで燃える男の子
鏡護蔵乃助君役の結内狼様です!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

1、担当した役職

鏡護蔵乃助くんのCVを担当させていただきました。

2、担当内容の制作秘話

制作秘話・・・てほど秘話でもないんですが。。。
自分の地声がデカいのと、「蔵乃助は元気っ子!」てイメージのおかげで、
やたら音割れを起こした記憶があります;
叫んでるわけじゃないんだけどなー・・・あれ??笑
かわいくかっこよく!そんな男の子を目指してがんばりました。

3、第1部を聴いてのご感想

とにかくにぎやか!わいわい楽しく元気なドラマに仕上がっていて、
聞きながらわくわくしました!
中学とか高校の部活を思い出す感じというか・・・笑
彼らならきっと素敵な「赤ずきんちゃん」を作ってくれると思いますよw

4、お気に入りのシーンまたは台詞

「メンパラレンジャー」ですね!やっぱり!!
登場していきなりのこの一言・・・さすが蔵乃助!
アイキャッチに声使っていただいたのも「わお」て思いました。
ぜひ皆さんご唱和ください。。。笑

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

こんなに楽しいドラマができたのも、このSTAFFあってこそだと思います。個性あふれすぎるキャラクターたちがあんなに自由奔放に駆け回るドラマ、ほかではお目にかかれません!!
本当にありがとうございました!!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

メンツー学園の愉快な仲間たちと、一緒に思いっきり楽しんでいただけたら最高です!第二部もぜひお楽しみに♪

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
蔵乃助君は本当に元気で、聴いているこっちまで元気にさせてくれます。
収録の大変さ(声量など)を微塵も感じさせないところに
プロの力を感じました・・・!本当にありがとうございました!

第一部完成記念!≪双葉@りーふ様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


本日制作秘話を語っていただくのは、
学園一、人に厳しく自分にも厳しい風紀委員長を演じてくださいました
双葉@りーふ様です!!!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

1、担当した役職

久遠結城ちゃんを担当させていただきました!

2、担当内容の制作秘話

とにかく何度もリテイクしました!
自分の中の結城ちゃんのイメージと、スタッフさんの中の結城ちゃんのイメージがピッタリくるまで、あーでもないこーでもないと悩みつつ(それが楽しい部分でもあったのですが)収録させていただきました!
演技力はおざなりですが、
「あ、結城ちゃんだな」と思って下されば幸いです^q^

3、第1部を聴いてのご感想

他のキャストさんの声を初めてじっくり聞いたのですが、皆さんどなたも素敵なお声と演技をしてらして自分の結城ちゃんだけが浮いてる気がしましたorz
それでも、皆でわいわい!みたいな楽しい作品になっていて、
いやあ他キャストさんとスタッフさんのおかげだなと思いました。

4、お気に入りのシーンまたは台詞

ガヤガヤしてるとことか好きですねー
最初の皆が集まってくるところとか!
自分の役のとこでいったら、
やっぱり「いいじゃない。皆でやれば」からのくだりですかねー
結城ちゃんの一言がきっかけで皆がやる気にいいいいいいい!
って感じでしたw

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

ノイズとか入りまくりでご迷惑かけてすみませんでした^q^
それでも見放さずに協力してくれたスタッフさん達に感謝かんしゃです!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

1人ひとりが頑張って作り上げたメンパラの世界、皆さん楽しんで聞いてやってください!!

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
結城ちゃんは本当にしっかりもので、いつも皆のことを考えてくれていますよね。
そしていつも前向きに全力なところを、見事に演じていただきました。
つややかで芯のあるお声がとても魅力的でした///
どうもありがとうございました!

第一部完成記念!≪梓ひろたか様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


前回の水月燈様に続き、本日制作秘話を語っていただくのは、
見事なイラストで物語を盛り上げてくださいました梓ひろたか様です♪
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

1、担当した役職

イラスト

2、担当内容の制作秘話

全キャラを描くとエンディング絵っぽくなるので、
第3部の絵は軽くネタ仕込まなきゃなーということくらいでしょうか。

3、第1部を聴いてのご感想

みんななりきってましたね。
一リスナーとしても楽しませていただきました。

4、お気に入りのシーンまたは台詞

弓舞ちゃんが赤ずきんに指名されるところのやり取り。
気の強い弓舞ちゃんが押されぎみで可愛いです。

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

担当はイラストだけでしたが、
形になってみると全てが皆でやり遂げた感が大きいですね。
本当にご苦労様でした、第2部以降も頑張りましょう!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

絵よりもドラマと主題歌を楽しんでくださいませ。
絵は添え物のピクルスと思っていただければ。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
ドラマを素晴らしいイラストで飾っていただきありがとうございました。
梓様にも楽しんでいただけましたら幸いです♪

第一部完成記念!≪水月燈様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


前回の天音憂様に続き本日のコメンタリーは、
見事な編集テクニックを披露してくださった、水月燈(みなづきあかり)様です!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

1、担当した役職

こんにちは、こんばんは、またはおはようございます。
第一部編集を担当しました水月 燈です。

2、担当内容の制作秘話

詳しくは既にコメンタリーのほうでほとんど書いたので、そちらを参照にしていただければと思います。
ですが、別の話をしたほうがいいのかな…と思いますので、
今回は編集ソフトの話でもしておこうと思います。

実はメン☆パラスタッフイベントでも暴露しましたが、音質改良の時点で4つのソフトを行ったり来たりということを行っておりました。

ノイズ具合、音質具合で、あっちいったりこっちいったり…
ノイズ作業はこのソフト、音質調整のイコライザーはコレとかいいながらどんどんファイルを作っていたため、私のパソコンのデスクトップは一時期メン☆パラ様関係のファイルで埋め尽くされたこともあります苦笑
さらに、どのソフトでノイズ処理をすればいいのか分からず、複数試しに作ったりしておりました。

その後、本格的な編集に入っても、デスクトップはメン☆パラ様関係のファイルが占拠という状態です…自分がちゃんと整理しなかったのも悪いのですが、その数は凄かったです。
繋ぎやBGM・SE挿入に関してのソフトはその中のソフトの1つAudacityです。(一部BGMのファイル形式変換のために別のソフトも使ったりしています)
Audacityって本当に便利だなと改めて思いました。

さらに、今回ステレオでの編集だったため、変になってないかなーと少し心配していたりしています;;(ステレオ編集が始めてというわけじゃないのですが、経験不足なためこれでいいのか凄く不安でした)
さらにアイキャッチ等も…あぁ、思い出しただけで本当に手抜きだなと反省するしかありません。
でも、個人的に姫のアイキャッチは気にいっていたりします。

…そして最後に、一番の敗因は、
私のオフの都合でこんなに編集が終わるのが遅くなってしまったと言う事実。申し訳御座いません!!

3、第1部を聴いてのご感想

もう私自身、制作段階で何度も聞いていますので
キャー恥ずかしい!!が、感想となります笑
公開される前までは、普通に何度もおかしくないか確認したのに、公開されてからはもう恥ずかしくて聞けません;;
リテイク前のものとかも聞いておりますし、音質改良の時点で実は2/3ほど繋げて聞いていたりもしていたので、なんだか本当にやっと此処まで来れたんだというのも感動しました。
ですが、話は最高だと思います…!

4、お気に入りのシーンまたは台詞

こちらもコメンタリーのほうでほぼすべて書かせていただきました。
一番楽しかったのは鷹咲と庵原のやりとり。
やっぱり鷹咲=変態というイメージしか残っておりません(待

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

皆さま本当にお待たせしました!そして、お疲れ様です!
全て私が原因で、なんだか頭が上がりませんが、今後ともよろしくお願いします!
本当に自分からは感謝の言葉しかありません!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

スタッフ一同総力を挙げた作品となっておりますので、
是非聞いて、メン☆パラワールドを楽しんでいただければと思います。
そしてこれからも応援よろしくお願いします。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚

SEのチョイスや入り方など、色んな工夫をしてくださっていて感謝感涙です。
こんなに大人数を、そして長編を見事にまとめていただき本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。そしてお疲れ様でした!!
水月様が恥ずかしくて聴けない分、私たちが何度も聴きますね(笑)

第一部完成記念!≪天音憂様編≫

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
赤ずきんちゃん第一部完成記念☆
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆


本日のコメンタリーは、
美少女パテシエ真宮瑠衣ちゃんのCV、天音憂(あまねうい)様です!
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

1、担当した役職

真宮瑠衣ちゃんを担当させていただきました!

2、担当内容の制作秘話

収録したのが結構前なので記憶が曖昧なのですが
凄く楽しかったのは覚えてます・・・!

3、第1部を聴いてのご感想

面白かったです!こういうノリ大好きなので(笑
皆さんキャラ立ってますよね!

4、お気に入りのシーンまたは台詞

シーンとしては姫西ちゃんが
ないすばでー(笑)なお姉さんになるシーン。
カッコイイ!私も変身したい!!^^
台詞は・・・自キャラでは
皆にプリンを褒められて照れる瑠衣ちゃんに
桐斗くんが「素直に喜べばいいのに」と言った後の
「うるさいよ桐斗!!」
1番瑠衣ちゃんっぽい台詞で大好きです・・・!

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

皆様お疲れ様でした・・・!
私は収録してから作業はお任せだったのですが
UDON様の定期的なスタッフメールで進み具合が分かり
毎回ドキドキしていましたv
こんなに素敵なドラマになったのはUDON様をはじめとした
スタッフ様キャスト様のお力があってこそです^^
有難う御座いました!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

ご清聴有難う御座いましたー!
是非是非第二部もご期待くださいv
そして!もう聴かれた方はもう一度聴いてください!
あれ...これ聴いてくださった方へでいいのでしょうか・・・
えっと、まだ聴いてない方はどうぞお聴きくださいませー!
とにかくメンパラワールドは凄いです。

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚
個人的にも超お気に入りの、天音様の瑠衣ちゃんです。天使でございました。
ツッコミながらも優しさが表現されていて、とても見事でした!
収録から日が開いてしまい、大変お待たせしてしまいましたが
少しでも楽しんでいただけましたら幸いです^^
どうもありがとうございました!

第一部完成記念!≪すずめ様編≫

赤ずきんちゃん第一部完成記念
☆応援感謝メン☆パラコメンタリー☆
+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚

1、担当した役職

みなさま、はじめまして。
姫西一のCVを担当しましたすずめと申します。
本日は私のコメンタリーにお付き合いくださいませ^^

2、担当内容の制作秘話

実は私、今作がボイスドラマ初参加だったりします( ^ ^汗)
名前のある役をやらせていただいたのも初めてなので、姫には深い思い入れがあります。
メン☆パラのマスコット的存在(?)ということで
とにかく明るく、無邪気に、そして時には妖艶に(笑)演じるよう心掛けました。
UDON様や月島様から「もっとテンションを高く!!!!」と何回もリテイクをいただいたのも
今となっては良い思い出です^^

3、第1部を聴いてのご感想

自宅で独りで収録していたので、他の共演者様の演技を聴いたのは実は初めてでした。
皆様の好演にニヨニヨが止まりませんっっ(*´艸`)
そして、編集!!!!すごいです!!!!別録りしたとは思えないくらいみんなの息ピッタリでした!!!!
細かい演出も利いてて、メン☆パラのキャラ達がイキイキと動き回る姿を思わず想像してしまいました^^

4、お気に入りのシーンまたは台詞

やっぱり、姫の変身シーンでしょうか(・∀・)
私個人としては録り直したいシーン№1なんですがww
効果音と和な音楽を組み合わせた素敵な演出にヤラレました!!!!
編集担当の水月様G☆Jです!!!!

5、共に制作してきたSTAFFへメッセージ

皆様、お疲れ様でしたーー!!!!
初めてのボイスドラマ
初めての共同制作
初めてづくしで何かと至らない点が多々あった私ですが
アドバイスをくださったり、歓迎会を開いてくださったりと皆様には
本当に良くしていただきました。
メン☆パラの企画に参加出来て良かったです(> <)
ありがとうございました!!

6、ご拝聴くださるお客様へメッセージ

メン☆パラStaff総出で取り組んだ意欲作です!!
音声化第一弾『赤ずきんちゃん』そして主題歌から生まれたAnother Story ~少女のワルツ~
楽しんでお聴きいただければ幸いです^^

+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚
